2012年04月26日

女子力upアップとすっぴん

すっぴんで美人が、本当の意味での美人。

すっぴんが美人と言うことは、健康に気を使っている証拠。

健康に気を使っていると、お肌も若々しくなり実年齢よりも若く見える。

では、女子力アップとすっぴんについてお話しします。

あなたは「男の人ってやっぱり、
メイクをきっちりとしている女性の方が好きなのだろうな」、
なんて思ってはいませんか?

もし、そう思っていたとしたら、実はそれ、女性側の大きな勘違いだったようですよ。

先ごろ発表された「男性が『それは違う!』と思う女性の思い込みランキング」では、
「男はバッチリメイクを決めている女性が好き」と言う項目が、
堂々とランクインされています。

つまり、実際には、すっぴんか、
もしくは、すっぴん風のナチュラルメイクの女性の方が、
男性は好意を持つと言う事のようです。

一生懸命にメイクしていた女性にとっては、
ちょっとびっくりの結果だったかもしれませんね。

もちろん、自分の欠点をカバーして、
より魅力的になれるようなメイクを勉強するのも、女子力アップの為には必要な事です。

でも、あえてすっぴん勝負する際には、
誰にも負けないような素肌を手に入れて自信を持ちたいものです。

素肌がツルツルしていれば、多少メイク前と顔の感じが違っていても、
「すっぴんでも綺麗だね」と言われる事、間違いなしですし、
同性からも好意的に見られるでしょう。

やっぱり、最強の女性とは、どれくらいすっぴんに自信があるかどうかで決まります。

メイクで美しさを演出するのも大切ですが、
それと同じくらいに、美しい素肌を手に入れる努力も必要です。

女子力upアップの為にも、これからはすっぴんにも力を入れてみましょう。

「女優肌」パウダーファンデーショントライアルセット
posted by mjyoshiryoku at 18:11| 女子力upアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

女子力upアップお肌の若返り

何歳になっても若々しい女性はいるものです。

女性に年齢を聞くのは、野暮ですが、
あまりにもお若く見えるので、つい聞きたくなります。

更に、お聞きすると、ちゃんと答えてくださいます。

ほとんどの場合、想像した年齢より若いのです。
驚きです。

では、どのようにしたら、お肌が若返るのかをまとめてみました。

女子力upアップのためには、
アンチエイジングを視野に入れたスキンケアが欠かせません。

どんなにメイクやファッションに力を入れたとしても、
お肌がボロボロでは女子力をアップさせるどころの話ではありませんよね。

お肌を若返らせるには、
まず、いつもしているスキンケアをもう一度見直してみましょう。

よくいわれるのが、洗いすぎ、つけすぎです。

洗いすぎると保湿力がなくなってしまいますし、
つけすぎると甘やかされたお肌が細胞間脂質をあまり出さなくなってしまい、
乾燥しがちになります。一週間のうち、一日か二日は何もつけない、
もしくは、化粧水やオイル程度ですませて、お肌を休めることが大切です。

また、年齢とともに表情筋が衰えて肌がたるんでしまいますから、
表情筋を鍛えたり、マッサージしたりといった努力も必要ですね。

最近では、エステに近い、
より集中的なケアができる美顔器が人気を集めています。

もちろん、エステに行って、プロによるスキンケアを行えば、
お肌が若返るはずです。

でも、どうしてもエステには高額な費用がかかりますし、
通う時間がなかなか取れないという忙しい女性も少なくありません。

その点、美顔器なら自宅で使えますし、
テレビをみながら使うこともできます。

モデルやグラビアアイドルなども使っているそうですから、
お肌を若返らせるためにも積極的に取り入れていきたいですね。

お肌を若返らせるためには、外側からのスキンケアも大切なんですが、
内側からのスキンケアも忘れてはいけないでしょう。

外食ばかりだったり、ジャンクフードばかり食べていると、
どんなに高級な化粧品をつけてもお肌が衰えていくものです。

栄養バランスの取れたお肌にもいい食事を心がけてください。

「女優肌」パウダーファンデーショントライアルセット

posted by mjyoshiryoku at 12:02| 女子力upアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子力upアップくびれが蘇る

女性らしい体を保つことは、非常に大切なことです。

多々単に見た目だけではなく、健康の為にすごく重要なことなのです。

くびれが無くなり皮下脂肪がつくことで、病気の発症原因にもなりかねません。

では、どのようにしたらくびれが蘇るのかを解説しました。

女子力アップのためには、
女性らしい魅力的なプロポーションの維持が欠かせないですね。

若い頃には何もしなくてもいつもウエストがきゅっとくびれていたのに、
気がついたらくびれといえるようなところがなくなっていたなんてことはありませんか。

女性は加齢とともに代謝が落ちて、腰周りに脂肪が付きやすくなります。

くびれを取り戻すには、ダイエットして余計な脂肪を落とすことと、
筋肉をつけてウエスト周りを引き締めることが大切です。

人によっては、体の歪みを矯正することでウエストサイズが大幅に変化することもあります。

まずは、整体やカイロプラクティックなどで、
体の歪みを矯正してみるのもいいかもしれませんね。

ちょっと前に爆発的に流行した骨盤矯正なども、
くびれを取り戻す一つの方法です。

体の歪みを矯正すれば、肩こりや腰痛、
生理痛などの不快な症状が改善されることも多いですから、
女子力upアップのためだけでなく、
常に体を歪ませないように心がけた方がいいですよ。

人間の体は日常生活を送っているだけで徐々に歪んでしまうものですが、
姿勢が悪かったり、足を組んだり、片方の足にだけ体重をかけていたりすると、
ますます歪んでしまいます。

正しい姿勢をキープすることは女子力upアップにも繋がりますので、
意識して体の使いグセを矯正していきましょう。

後は、ダイエットしてお腹周りの余分な脂肪を落とすのと同時に、
腹筋や骨盤回しなどで、積極的にくびれを作っていくようにします。

お勧めダイエット方法は

>>>永田式・お気楽ダイエット
posted by mjyoshiryoku at 11:59| 女子力upアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。